当然だけど、離島に住んでるわけでもない限り自分の住まいの東西南北に町が存在していて、そのすべてにも当然のように夜景がある。

以前神楽坂付近に住んでいて、あの界隈の夜景があまりに見事だったからか、今現在の付近の夜景ってものにいまいち面白みを感じなかったんだけど、ちょっと歩くと浅草寺やスカイツリーがあることを考えるとだいぶ贅沢なことを言っているような気がしてきた。

最近はサイコロを振るように付近の町の夜景を撮って回っているのだけど、2ヶ月撮り歩くとなるとそれなりに基準がいるような気もする。

テレワークを利用してどこかに泊まりっぱなしで生活してみる、なんて案も含めて、土日くらいに基準を検討してみようか(しないかも)。



今日のコーヒー
縁の木ブレンドを飲みきったのもあって、同じ店の別の品目を試す。

・グアテマラ:
香ばしく、苦味が柔らかめで飲みやすい。
ただ東出コーヒーや馬町に比べるとちょっとコクが足りないかな。

・タイ:
コレは素晴らしく美味しい。
まず引く前の豆からして香り高い。
挽いた後も苦味が主張するものの甘みもそれなりに強く複雑な味。
100g飲みきってみて、レギュラーに入れるかは検討してみることにする。