撮影日は少し戻り、10/1の午前5時付近。

浅草から徒歩で帰ってきたあとに隅田川の河川敷から見上げるスカイツリーの写真をいくつか。

スカイツリーを見るといつも思い出すのが命名の話だ。

新東京タワーの名称が「東京スカイツリー」に決定

  • 東京スカイツリー(32,699票)
  • 東京EDOタワー(31,185票)
  • ライジングタワー(15,539票)
  • みらいタワー(13,915票)
  • ゆめみやぐら(9,942票)
  • ライジングイーストタワー(6,426票)


RPGをやる時、キャラクターの名付けにはものすごく悩むタイプなんだけど、このセンスはさすがにいかがなものかと問いたい。

むしろいかがなものか、といったレベルではなくて、ハッキリ誰だこのラインナップ決めたの、責任者出てこい。

東京EDOタワーとか本気で大丈夫かと思った。
まだ東京だからいいけど、地方で似たようなもの作ったとしてどうなるか。

①北海EZOタワー
②青森MUTUタワー
③神奈川SAGAMIタワー

どいつもこいつも感はある。
神奈川に至っては「かながわ!佐賀見たわー!」みたいなかんじで佐賀県になっちゃっており。

個人的には5位のゆめみやぐらとか風情があってすごく好きで、この中では唯一アリかなと思える内容である。

今からでいいからゆめみやぐらにかえてくれんかな。
花火をバックにするととてもゆめみやぐらっぽい?雰囲気になるだろうに。

夜景の定義として「太陽が登り始める前」あたりを無理に設定。
一応夜明け後の写真もあるけど今回は対象外としておく。