寝不足で味覚がちょっとおかしい。
今日は12時には寝る(フラグはへし折る)


062 縁の木 マンデリンG1



基準値:
・豆:マンデリン:12g すりきり
・挽き:+16
・水:200 / 水道、浄水、シャワー
・蒸らし:0:30
・注ぎ: 3:40

————————————-

眠気覚ましにシンプルに苦いのを飲みたくなっていれる。
が、意外に+16くらいだと苦味はおおいもののスッキリ系でがぶがぶ飲める。
自宅のすぐ近くの豆屋さんなんだけど、わりと味が安定しているので、切れたら買い足しを検討してもいいかもしれない。

先日友人が、苦手な味の豆通しの掛け合わせで味が落ち着いたと聞いたので、
酸味が強めの豆があったら混ぜてみるとよいのかもしれない。



入院していたα7S2が帰ってきた。
スレの部分意外は新品のようにピカピカに磨かれているのにちょっと感動する。

試写がてらいくつか撮影してみたが、相変わらずの素晴らしい階調感と厚み。
高感度に強いのもウリだけど、低感度時の色の鮮やかさに改めて感嘆。

珈琲の色もいい感じに撮れそうだ。